
「坐骨神経痛で歩くのがつらい…」
「腰の痛みと足のしびれで仕事に集中できない…」
「病院や整体に通ってもなかなか改善しない…」
このようなお悩みで、秦野市のはだの整体院へご来院される方は多くいらっしゃいます。
坐骨神経痛による腰痛や足の痛み・しびれは、神経だけでなく、
筋肉や筋膜の硬さ、骨盤の歪み、姿勢の崩れなどが影響しているケースも少なくありません。
今回は、坐骨神経痛と腰の痛みでご来院された60代男性のお客様から、嬉しいお声をいただきましたのでご紹介します。
坐骨神経痛と腰の痛みでご来院
O様 60代男性
お悩み
坐骨神経痛・腰の痛み
通院期間・回数
約3か月・10回
【実際の喜びの声】
来院当初、坐骨神経痛にて歩くのが苦痛で
施術してもらうも痛く苦痛で、
中盤から集持ちよくなり、
現在楽になりました。
患者様とのエピソード
O様は、腰の痛みと坐骨神経痛による足の痛み・しびれが強く、
身体が曲がった状態でご来院されました。
歩くこともつらく、お仕事にも支障が出ているとのことで、できるだけ早く回復していただきたいという思いで施術を開始しました。
お身体を確認すると、全身のバランスが大きく崩れており、部分的な施術だけでは根本改善が難しい状態でした。
そのため、身体全体を整えることを目的に、
-
硬くなった筋肉(特にお尻・太もも)を緩める施術
-
筋膜リリース
-
骨格調整(骨盤矯正)
-
ご自宅でできるセルフメンテナンス体操
を組み合わせながら、姿勢や身体の使い方も改善できるようサポートしました。
当初は週2回の通院からスタートし、症状の改善に合わせて週1回、
その後は2週間に1回と通院間隔を調整。
約3か月・10回の施術で、坐骨神経痛による痛みやしびれは気にならない状態まで改善されました。
現在も元気にお仕事を続けられており、再発予防のためメンテナンス整体をご利用いただいています。
これからも快適にお仕事や日常生活を送っていただけるよう、しっかりサポートしてまいります。
O様の姿勢の変化はこちら



坐骨神経痛や腰痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛は、腰から足にかけての痛みやしびれだけでなく、歩行や仕事、日常生活にも大きな影響を与えることがあります。
しかし、痛みのある部分だけではなく、身体全体のバランスや姿勢、筋肉・筋膜の状態を整えることで改善が期待できるケースもあります。
はだの整体院では、一人ひとりのお身体の状態に合わせた施術で、根本原因へアプローチし、再発しにくい身体づくりを目指しています。
-
坐骨神経痛で歩くのがつらい
-
腰痛と足のしびれが続いている
-
仕事に支障が出て困っている
-
痛みを繰り返さない身体を目指したい
このようなお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。
秦野市の整体・美容整体・ダイエット専門店
はだの整体院
代表 草柳貴之
腰痛・坐骨神経痛
ヘルニアを解消したい方へ


土日祝も営業 夜20時まで営業 初回施術特典あり お子様連れもOK 秦野駅より徒歩14分 喜びの声300件掲載 駐車場完備


